アイビルのカールアイロン32mmを購入。

アイビルのカールアイロン 35mm

また髪の毛を伸ばしたくなってきました。

先日、美容院に行ってきました。
今は肩くらいの長さの髪ですが、
久しぶりにロングヘアにして毛先の方だけクリンクリンのパーマをかけたくなって、
毛先だけを揃えてもらいました。

佐川急便で届きました。 きちんとプチプチに巻かれていました。

肩にあたると外側にクリンってなってしまう私の髪。
それを知ってか知らずか担当の美容師さんが

「ちょっと肩にあたるので、毛先だけ内向きにアイロンで簡単に巻きますね」

と言ってくれた。
内向きにアイロンでクリクリンっとほんの1分くらい巻くと

・・・あら!不思議!!

なんだか「イイトコの奥様」風の髪型に!
あらーん、なんだか自分で見ても、いつもよりちょっとかわいく見える・・・?
(あーあ、自分で言っちゃったよ・・・、この人は・・・しょーもな・・・)
美容室の鏡って「うぬぼれ鏡」ってホントですかね?(笑)
とても嬉しくなって、ハッピーな気持ちでお家に帰ってきました。
カラーリングとカットを両方一度にすると、時間がかかって半日はつぶれるから、
あんまり行きたくないんだけど、
キレイにしてもらったあとは、やっぱり行って良かった、といつも思う。

調子にのってカールアイロンを探す。

アイビル カールアイロン35mm限定セット

ところで(自称)「イイトコの奥様」風の髪型にしてもらって、ご機嫌のともたん。
髪型の内巻きに巻くだけで、随分、印象って変わるんだなあ。
すっかりその気になってしまって、いつも内巻きの髪型にしていたい!!と、
早速、カールアイロンを楽天でチェック。

テーブルに直置きにならないようにスタンドがついています。

オンオフの切り替えスイッチです。その下に温度の切り替えダイヤルがついています。

すると、とても人気のあるカールアイロンがあった。
それがアイビルのカールアイロン。
こての部分のサイズが5種類あるのですが、
私が購入した32mmは耐熱性のシリコンカバーと
plusのプレカールローションミニサイズ(50ml)がセットになっている
限定ボックスでした。

しかもこのアイロンは美容室で使っていたものと(多分)同じ。
以前はアイロンで巻いても、数時間もしない内に元にもどってしまっていたのが、
その日の夜までずっとキレイな形だったので、
調子にのって勢いで買っちゃいました・・・。(←ホント、バカ・・・)

カールアイロンに耐熱性のシリコンカバーを装着してみました。

しかし・・・、実際、アイロンが手元に届いて、使ってみると、
こ・・・これはキレイに巻けるようになるまで、かなり練習が必要かも・・・!
どうやっても美容師さんが巻いてくれたようにキレイに巻けない!!
(そりゃ美容師さんはプロですから!それで食べてるんですから!)
それでもキレイに巻けてはいないけど、カール自体のモチはいいみたいです。

限定セットの中に入っていたアイビルDHプレカールローション50ml。 オマケでいただいたドラゴンクリップです。

(「レビューを書く」にチェックを入れるとドラゴンクリップ、ヘアブラシ、コンパクトミラーの
いずれかの選べるプレゼント付きです。私はドラゴンクリップをもらいました。)
温度はオン・オフの切り替えボタンが付いていて、
温度の調整ダイヤルもついています。
万一、つけっぱなしにしておいても、1時間で電源が自動で切れるようになっているのも安心。
再び、「イイトコの奥様」風髪型を目指して、日々、精進するわ!!のともたんでした。
ガンバルゾーーー!

【送料無料★47%OFFセール】2012-13年版限定ボックス登場!楽天最安挑戦中☆マイナスイオンで…


コメント

タイトルとURLをコピーしました